厚木鮎祭りに行って来た。
友人のExtasy Boxが出演したので、この場で紹介したいと思う。
その昔、僕がすこーしだけ通っていた国立音大附属高校の上級生。
寛大な心で僕を迎え入れてくれた数少ない友人。
数年ぶりに再会した彼らはクラシックの枠を越え、
型破りな素晴らしい音楽を奏で、変態でヲタという僕の大好きな人間になっていた。
http://www.myspace.com/inextasybox
フルーティストのあゆみさん。
このパンキッシュな彼は激しくも美しいフルートを奏でる。
彼とはここ最近シンクロ率が急上昇。ミサトさんにも誉めてもらえる数値に達している。
キーボードFumiはこの日もいやらしいピアノを披露。
彼は僕が音校に入ってまず始めに、ピアノを如何に弾くかを師事してくれた。
猛暑の中二人はスーツで演奏。
暑い中お疲れ様でした。
大音量での演奏はとても心地よかったです。
人形救い。水災害。
スーパーボールすくい。機雷だらけだ。
ヨーヨーすくい。とてもきれい。
会場ではシンケンジャーショウなるものがやっていて
歓喜した子供達が大勢いた。
子供の頃、走行しているジェットコースターの先端にナントカレンジャーが立っているのを見てスゲー、カコイイーと思ったのを憶えている。
未だに何故あんな所に立っていられるのかは分からないが。
そんな憧れの目で見ていた彼らヒーロー達だが、舞台裏を垣間見る事ができた。
上の写真の敵役とレッドは本番前に瞑想し、精神統一をしていた。
頭を抱えている敵役をボクはなぜだか直視できなかった。
グリーンは神経質なまでに鏡に向かい、己の剣捌きに磨きを懸けていた。
彼らは約一時間に及ぶショウをやりきり子供達を多いに湧かせた。
夢を売る素敵な大人達だと感心していたのだが・・・なんと・・・
サインを一枚500円で販売していのだ。
ヒーロー像は崩れ去った。資本主義万歳!
稼げ!餓鬼から、ワンコイン!
それがシンケンジャー。大人って恐ろしい・・・
この赤いメガネはかければ分かる。気持ちいい。
この御方、ストローを自在に操り音を出していた。
さすがです。勝てません。
二人はとっても仲が良い。
これからも一緒に楽しんで行きたいと思う一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿